Home > Audi アウディ > Audi TT RS いいのは分かるんですが、ちょっと微妙

Audi TT RS いいのは分かるんですが、ちょっと微妙

2月2日、Audi(アウディ)TT RSの正式発表がありました。(販売は2月3日から)

アウディ、新型「アウディTT RS」発表会をTwitterでライブ中継
Car Watchより

新型アウディ TT RS クーペ、伝統の5気筒ターボ・クワトロが復活

http://www.youtube.com/v/f87eMB2SBBE&hl=ja&fs=1&fmt=18

アウディTT RSクーペの魅力を語る(荒聖治選手)

http://www.youtube.com/v/_NQj9WAJNbk&hl=ja&fs=1&fmt=18

かなり速そうなので、街中で乗るだけではもったいないクルマだと思います。それにマニュアルの設定しかないようですし。

ここで気になるのがTTSの存在ですが、TTRSとの違いをピックアップしたところ、うまい具合に差別化されていることに気が付きました。

  • TTSは左ハンドルのみの設定で、TTRSが左右有り。
  • TTSは6速DSG(Sトロニック)で、TTRSが6速MT。
  • TTSは4本出しのマフラー(左右2本ずつ)で、TTRSが2本出し(左右1本ずつ)。
  • TTSはリアスポイラーが可動式で、TTRSが固定式。

うーん、ちょっと微妙ですね。(^^;

左右のハンドルを選べるというのはとても良いと思います。マニュアル車の設定しかないというのは、スポーツカーというイメージを持たせるためにはそうせざるを得なかったんだと思います。

もしかして、横置きエンジン用のDSGではスペース的に搭載制限があった、またはパワーに対する耐性に問題があったのかも?という風に勘ぐってしまいました。

スポイラーは、どちらかというと常に出ている方が見た目が良いと思いますが、まあどっちでもいいやというレベルです。

僕的には、TTSの右ハンドル車で2本出しマフラーが装着されたモデルが発売されたら、かなり心が揺れると思います。

TT RSの340psというパワーは必要ありませんし、歳のせいなのかマニュアル車を所有する気にもなれませんし。(DSGも、ある意味マニュアル車なのかもしれませんが)

かといってTTSの左ハンドル車も...。ベーシックなTTが一番無難なのかもしれません。

[PR] 自動車保険はインターネット割引がお得です。
[PR] FIATから最新情報をメール(無料)でお届けします。カタログ請求もどうぞ!
[PR] Alfa Romeoから最新情報、ニューモデルの情報などをお届けします。(無料)

Home > Audi アウディ > Audi TT RS いいのは分かるんですが、ちょっと微妙

サイト内検索
Feed
このサイトについて

本サイト『ドイツ車の動画 寄せ集め』は、なぜかYahoo!カテゴリに登録されています。

プライバシーポリシーについて

管理用
 

Return to page top