Home > Audi アウディ > Audi TT Coupe モニター車を運転してきました

Audi TT Coupe モニター車を運転してきました

先日、Audi(アウディ)TTクーペのモニター車を試乗してきました。色は白だと思ったのですが、シルバーでした。正確には、アイスシルバーメタリックという名称みたいですね。ちなみに白(アイビスホワイト)は3.2のクワトロでした。

Audi TT Coipe モニター車

では、試乗した感想を思いつくままに箇条書きにしてみました。かなり偏見(好み)が入っていると思いますが...。まずは良かったところからです。

  • とにかく顔つきが格好いい。
  • テールがグラマラス。
  • アンテナ(特にFM)の受信感度が良い。
  • トランクに荷物を積みやすい。(高さがちょうど良い)
  • 想像していたよりも乗り心地が良かった。
  • カーナビが賢い。(日本製だから当たり前かも)
  • 燃費がかなり良い。(満タン法で15.6km/l!郊外中心におとなしく走行)
  • 内装、装備スイッチ類がシンプル。(必要十分。特にオートライト、ワイパー(センサーつき?)が気に入りました)
  • 120km/hくらいであれば、風切り音はほとんどしない。
  • ロール(横揺れ)しない。
  • トランクションが良くて姿勢が安定している。
  • 長時間運転していても、お尻や腰が痛くならない。(シートが良い)
  • 照明付メイクアップミラーが便利。(彼女が絶賛していました) 

次に、気になったところです。

  • 乗り降りしづらい。(女性には辛いかも)
  • 加速時の低音が耳障り。(僕は静かなほうがいいな)
  • 出足がギクシャクする。(僕は左足ブレーキ派、ブレーキペダルを踏み外すと同時にアクセルを踏んでも、ワンテンポ遅れて発進する感じがしました)
  • エンジンブレーキの効きが悪かった。(特に6速→5速への)
  • 取っ手がない。(ドア上部のつかまるところ)
  • カップホルダーにペットボトルは置けない。(肘が当たって邪魔)
  • 想像していたよりもハンドルが軽かった。(高速道路ではもっとどっしりとしていて欲しかった。18インチのほうが良いかも)
  • 大きい音はしないけれど、リヤスポイラーの収納音に、ちょっとびっくり。
  • 左後方が見づらい。(慣れかもしれません)
  • とりあえずは、こんな所です。新たに気が付いた事があったら追記していきます。

[PR] 自動車保険はインターネット割引がお得です。
[PR] FIATから最新情報をメール(無料)でお届けします。カタログ請求もどうぞ!
[PR] Alfa Romeoから最新情報、ニューモデルの情報などをお届けします。(無料)

Home > Audi アウディ > Audi TT Coupe モニター車を運転してきました

サイト内検索
Feed
このサイトについて

本サイト『ドイツ車の動画 寄せ集め』は、なぜかYahoo!カテゴリに登録されています。

プライバシーポリシーについて

管理用
 

Return to page top