Home > BMW ビーエムダブリュー > BMW 3シリーズと5シリーズを見比べて感じた事

BMW 3シリーズと5シリーズを見比べて感じた事

5シリーズ試乗のために、BMWのショールームへ行って来ましたが、先客がいて残念なから試乗することができませんでした。担当の人は「15分くらいで戻ってくるはずですので、お待ちください。」と話していましたが、40分経っても帰ってきませんでした。どうやら高速道路にのったしまったらしいです。(^^;

その気持ち、なんとなく理解できます。

最近になって新しい5シリーズの動画が増えてきましたので、とりあえずそれらを見て知識を肥やしている最中です。

Preview Of New 2011 BMW 5 Series Part 1

http://www.youtube.com/v/q74PvLJNXBM&hl=ja

Preview Of New 2011 BMW 5 Series Part 1

http://www.youtube.com/v/8_r0xOaZEUc&hl=ja

もちろん、試乗待ちをしている最中にいろいろと情報を聞いてきました。動画だけでは分らない情報もありますからね。

担当者さん曰く、今回新しく追加された523iは、8月末頃に入庫予定との事でした。きっと今の試乗車(535i)と入れ替えになるのかもしれません。その前に一度3リッターターボエンジンをどうしても体感しておきたいところです

それからの5シリーズのMスポーツは、秋頃(9月?)に追加されるとのこと。なので、「一番の売れ筋になると思われれる523i Mスポーツが加わる秋以降は、今までよりも販売台数が伸びるであろう」という事でした。

気になる次期3シリーズですが、「たぶん2012年だと思いますので、来年の秋頃には写真が出回るのでは?」と話していました。

待っている間に展示している3と5を見比べましたが、あまりにも大きさが違いすぎます。特に気になたのはボンネットの高さです。

5シリーズの方が200mmくらいは高く感じました。それでいて全高は50mmの差しかなののですから不思議なものですね。全体を見た印象は、3シリーズのほうが綺麗にまとまっているの感じを受けましたね。

そんなわけで、新しい5シリーズに傾いていた気持ちが、またまた3シリーズに戻りそうな、どこかの国の政策のようにブレブレ状態だったりします。(^^ゞ

※2012年12月11日 火曜日 10時31分 タイトルを修正しました。

[PR] 自動車保険はインターネット割引がお得です。
[PR] FIATから最新情報をメール(無料)でお届けします。カタログ請求もどうぞ!
[PR] Alfa Romeoから最新情報、ニューモデルの情報などをお届けします。(無料)

Home > BMW ビーエムダブリュー > BMW 3シリーズと5シリーズを見比べて感じた事

サイト内検索
Feed
このサイトについて

本サイト『ドイツ車の動画 寄せ集め』は、なぜかYahoo!カテゴリに登録されています。

プライバシーポリシーについて

管理用
 

Return to page top