Home > 自動車情報サイト > ドイツ車メーカーを褒めすぎなのでは?

ドイツ車メーカーを褒めすぎなのでは?

ドイツ車トレンドから読み解く クルマの未来
L-Cruise - 日経トレンディネットより

全部読みましたが、<結論>(19ページ目)にいまいち納得がいきませんでした。

僕はドイツ車が好きで、自己満足を目的に気に入った動画を集めて楽しんでいますが、そんな僕でさえ「ドイツ車のこと、ちょっと褒めすぎじゃない?」と思ってしまいました。

日本車メーカーのことを『一点突破型』『1つの方式だけをアイコン的に取り上げすぎる』と表現していますが、そうなったのも元はといえばマスコミやジャーナリストさん達が、ハイブリッドカーを持ち上げ過ぎたからではないのでしょうか?

プリウスが登場した時、Beginという雑誌に連載されていたクルママンガのページでは、あんなに褒めていたのに...。

まあどちらにせよ、クルマ作りに特に正解というものが有るわけではないですし、感じ方は人それぞれですので、「そんなふうに考える人もいるんだな」という感じですね。

[PR] 自動車保険はインターネット割引がお得です。
[PR] FIATから最新情報をメール(無料)でお届けします。カタログ請求もどうぞ!
[PR] Alfa Romeoから最新情報、ニューモデルの情報などをお届けします。(無料)

Home > 自動車情報サイト > ドイツ車メーカーを褒めすぎなのでは?

サイト内検索
Feed
このサイトについて

本サイト『ドイツ車の動画 寄せ集め』は、なぜかYahoo!カテゴリに登録されています。

プライバシーポリシーについて

管理用
 

Return to page top