Home > BMW ビーエムダブリュー > BMW 325iセダン試乗 その1 iDrive(HDDナビゲーション)

BMW 325iセダン試乗 その1 iDrive(HDDナビゲーション)

実は先日、マイナーチェンジ後の3シリーズ(325iセダン)に試乗する機会がありました。と言っても、もうすでに時間が経っているのですが。

BMW 3シリーズ 325iセダン

クルマの向こう側に雪が見えていますね。というわけで、その時の感想なんかを綴ってみようかと思います。

全モデルに標準装備となり、改良されたiDrive(操作ボタン、HDDナビ等)ですが、とても使い易かったですよ。ディーラーの担当者から全く取扱説明を受けなかったのですが、適当にいじっているだけで使い方を習得してしまいました(^_^)v。ボタンの操作感も重すぎず軽すぎず、ちょうどよい手応えがあるので、ボタンを回した時は狙ったところでしっかりと止まり、押した時に違う項目へ一つずれるというようなことはありませんでした。ただ、若干慣れが必要かもしれません。

続いてディスプレイですが、表示がとても綺麗です。画像や動きの反応はもちろんのこと、表示があまりに繊細でスムーズ、そしてルート案内がとても賢かったので「どこのメーカーのナビを使っているのですか?やっぱりカロッツェリアですか?」と担当の人に尋てみところ、「いいえ、アルパインです。」ということでした。

僕の中でカーナビといえば、カロッツェリアパナソニックだったので、ちょっと驚きです。その試乗以来、僕の中でHDDナビといえば『アルパインのナビ』になってしまいました。ちょっと大袈裟かもしれませんが、それくらいに気に入りました。これでルームミラー一体型のETCと連動し、地デジ対応のチューナーが標準装備されていたら、もう完璧でしたね。

その2(エンジンの感想)へ続く。(2009年9月25日リンク追加しました)

[PR] 自動車保険はインターネット割引がお得です。
[PR] FIATから最新情報をメール(無料)でお届けします。カタログ請求もどうぞ!
[PR] Alfa Romeoから最新情報、ニューモデルの情報などをお届けします。(無料)

Home > BMW ビーエムダブリュー > BMW 325iセダン試乗 その1 iDrive(HDDナビゲーション)

サイト内検索
Feed
このサイトについて

本サイト『ドイツ車の動画 寄せ集め』は、なぜかYahoo!カテゴリに登録されています。

プライバシーポリシーについて

管理用
 

Return to page top