Home > BMW ビーエムダブリュー > BMW DSCとDTCは心強い

BMW DSCとDTCは心強い

今年の最後を飾るのは、僕が今一番好きな自動車メーカー、BMWのダイナミックスタビリティコントロール(横滑り防止装置)についての動画です。

BMW Dynamic Stability Control Overview

http://www.youtube.com/v/ncE-Vk7egRo&hl=ja&fs=1&fmt=18

このDSCというのは、本当に滑らないみたいですね。ディーラーから貰ったカタログの中に、こんな一文がありました。

雪道ではFRよりもFFが有利、というのは間違い。ヨーロッパでは雪が多いにもかかわらず、FRのBMWが支持されている。

FFは停止状態からの発進にはいいかもしれませんが、重量がどうしても前輪の方に多く掛かってしまい、バランスが悪くスリップしやすいのだそうです。

その点BMWは前後の重量バランスが50:50なのでスリップしにくく、DTC(トランクションコントロール)が助けてくれるので、FFと比べても特に遜色が無いらしいです。

ちなみにDTCは解除することが出来て、ある程度ホイールをスピンさせることが出来ます。そういえば僕がBMWに試乗したとき、このスイッチが確かにありました。使いませんでしたが。下のリンクがその動画です。

BMW Dynamic Stability Control System

[PR] 自動車保険はインターネット割引がお得です。
[PR] FIATから最新情報をメール(無料)でお届けします。カタログ請求もどうぞ!
[PR] Alfa Romeoから最新情報、ニューモデルの情報などをお届けします。(無料)

Home > BMW ビーエムダブリュー > BMW DSCとDTCは心強い

サイト内検索
Feed
このサイトについて

本サイト『ドイツ車の動画 寄せ集め』は、なぜかYahoo!カテゴリに登録されています。

プライバシーポリシーについて

管理用
 

Return to page top