Home > BMW ビーエムダブリュー > BMWの水素ガスエンジンは実用化される?

BMWの水素ガスエンジンは実用化される?

New BMW Hydrogen 7

http://www.youtube.com/v/HY5KpBhfCpo&hl=ja&fs=1&fmt=18

BMWの7シリーズですが、ただの7シリーズではありません。水素ガスエンジンを搭載した特別なモデル、「Hydrogen 7」です。どう呼ぶのでしょうか?「ハイドロゲン」、「ハイドロジェン」のどちらかだとは思います。

エンジンの始動音がとても特徴的ですね。壊れているんじゃないと思ってしまいました。水素の補充のホースも異様に大きいです。何かの武器に燃料を注入するように見えてしまいます。これでは、女性の人は補充できないでしょう、きっと。

近い将来、実用化されるのだとは思いますが、一体価格はどれくらいなのでしょうか?本体が7シリーズだけに、とても高そうです。あと水素ガスの値段も知りたいです。

将来的に行き着くところは、「水から水素を作り出して走らせる」というのが究極の目標なのかもしれません。この方法も、いつかきっと実用化される日が来るのでしょうね。それまで生きているかな?

[PR] 自動車保険はインターネット割引がお得です。
[PR] FIATから最新情報をメール(無料)でお届けします。カタログ請求もどうぞ!
[PR] Alfa Romeoから最新情報、ニューモデルの情報などをお届けします。(無料)

Home > BMW ビーエムダブリュー > BMWの水素ガスエンジンは実用化される?

サイト内検索
Feed
このサイトについて

本サイト『ドイツ車の動画 寄せ集め』は、なぜかYahoo!カテゴリに登録されています。

プライバシーポリシーについて

管理用
 

Return to page top