Home > Audi アウディ > | Mercedes-Benz メルセデスベンツ > | ドイツ車比較など > BクラスとQ3、同一時期の国内発表は意識してのこと?

BクラスとQ3、同一時期の国内発表は意識してのこと?

メルセデスベンツのBクラスとAudi Q3が、同じ時期の国内発表になりましたが、もしかして意識してのことでしょうか?

まあ、少々強引な見方をすれば、両車の購入層は同じくらいの年齢の方のような気がしないでもありませんし、パッケージ的にも似ているような...。

そんな事はさておいて、BクラスのCM動画から。

話したくなる今日にしよう。All New B-Class TVCM動画(30秒編)

http://www.youtube.com/v/zWcg3d4eQN0&hl=ja

格好に似合わず、ポップなCMですね。メルセデスというイメージを持たせたくないのかもしれませんが、ブランド好きな日本人の国民性(!?)を考えると、変に変えない方が良い気がします。

価格設定が299万円からのようですが、オプションを足していくと400万円くらいになりそうな...。そうなると、価格的にもQ3と競合してくるかもしれません。

続いてAudi Q3のCM動画です。

The new Audi Q3: TVCM (30sec)

http://www.youtube.com/v/NBye583PQUQ&hl=ja

最近のAudiは、顔つきを統一しているので、このQ3も好き嫌いの好みがはっきりと分かれるのかなと思います。

僕個人的には、1世代前の顔つきよりも、無機質な中にも主張があるクールな感じの今の顔つきの方が好きだったりします。

それと、Audiのお家芸と化したLEDを使ったライトやウインカー、ポジションランプなどは、新しい顔つきの方に似合っていると感じます。

ひとつ気になった点があるとしたら、動画の〆の効果音がいまいち格好悪い事くらいですかね。まあ、クルマに直接関係ないことですが、Audiに似つかわしくないな~と。(^^ゞ

[PR] 自動車保険はインターネット割引がお得です。
[PR] FIATから最新情報をメール(無料)でお届けします。カタログ請求もどうぞ!
[PR] Alfa Romeoから最新情報、ニューモデルの情報などをお届けします。(無料)

Home > Audi アウディ > | Mercedes-Benz メルセデスベンツ > | ドイツ車比較など > BクラスとQ3、同一時期の国内発表は意識してのこと?

サイト内検索
Feed
このサイトについて

本サイト『ドイツ車の動画 寄せ集め』は、なぜかYahoo!カテゴリに登録されています。

プライバシーポリシーについて

管理用
 

Return to page top