Home > BMW ビーエムダブリュー > BMW Active Hybrid 5 Mスポーツパッケージは無いのか?

BMW Active Hybrid 5 Mスポーツパッケージは無いのか?

まず疑問なのは、電気モーターが付いているのであればN55Bエンジンを積む必要がないのでは?ということです。N55Bどちらかというと低速時の走りやすさを重視しているエンジンなので(それはモーターでカバー出来るのでは?)...まあ、乗った事がないから何とも言えません。(^^ゞ

僕的には、直6、2500cc、NAエンジンにモーターをつけた方がいろんな意味で魅力的なのではないかと思うわけです。(3000ccのNAエンジンでもOK!)

そうすれば、これまでの直6大好きオーナーさんも、「おっ!」とちょっとは興味も示してくれるなんて事はないですね?(^^ゞ

まあ、そんな事はさておき、標準のホールがちょっといけていない気がします。これは好みの問題ですね。あと、アクティブハイブリッド5にMスポーツパッケージの設定がないのは残念です。

でも価格は535iよりも10万円高に抑えているところは魅力的ですね。まあ、5シリーズ全体が高すぎるので、これで普通だと言ってしまえばそれまでなんですが。


以下追記になります。(2012年4月14日 土曜日 12時31分)

よくよく確認をしたところ、Active Hybrid 5には、インテグレイテッド・アクティブ・ステアリングが装備されていないようですね。

4輪操舵を敬遠していた人にとっては逆に歓迎すべきこと(!?)なのかもしれません。

装備されていない方が、自然な走行フィールを味わえるのでは?なんて変な事を考えてしまった土曜日のひとときでした。

[PR] 自動車保険はインターネット割引がお得です。
[PR] FIATから最新情報をメール(無料)でお届けします。カタログ請求もどうぞ!
[PR] Alfa Romeoから最新情報、ニューモデルの情報などをお届けします。(無料)

Home > BMW ビーエムダブリュー > BMW Active Hybrid 5 Mスポーツパッケージは無いのか?

サイト内検索
Feed
このサイトについて

本サイト『ドイツ車の動画 寄せ集め』は、なぜかYahoo!カテゴリに登録されています。

プライバシーポリシーについて

管理用
 

Return to page top