Home > BMW ビーエムダブリュー > BMWの新しいエンジンを搭載した車種とグレードでちょっと気になったこと

BMWの新しいエンジンを搭載した車種とグレードでちょっと気になったこと

本国のホームページを見て、新しい直4ターボのエンジンを搭載した車種とグレードを確認していたら、ちょっと気になったことがありました。(下は新しい3シリーズの動画)

The all new BMW 3 Series Sedan 2012. A closer look.

http://www.youtube.com/v/nJXlGECfWOg&hl=ja

0-100km/h加速に掛かるタイムが、『530i(6.5秒) > 528i(6.2秒) > 328i(5.9秒)』となっていた点です。

直4ターボエンジン搭載した528iのほうが、出力の高い530i(自然吸気の3リッターエンジン)よりも加速が良いということみたいです。

加速は出力ではなくトルクと車重が関係しているはずなので、当然の結果といえばそうなのですが、更に車重が軽い328iの方が加速が良いという...。(^^;

新しい直4ターボのエンジンにかなり期待をしてしまいますが、BMWはいちおうプレミアムメーカーなので2.5、2.0リッターの直6ターボエンジンを期待してしまうのは僕だけなんだろうな。(^^ゞ

[PR] 自動車保険はインターネット割引がお得です。
[PR] FIATから最新情報をメール(無料)でお届けします。カタログ請求もどうぞ!
[PR] Alfa Romeoから最新情報、ニューモデルの情報などをお届けします。(無料)

Home > BMW ビーエムダブリュー > BMWの新しいエンジンを搭載した車種とグレードでちょっと気になったこと

サイト内検索
Feed
このサイトについて

本サイト『ドイツ車の動画 寄せ集め』は、なぜかYahoo!カテゴリに登録されています。

プライバシーポリシーについて

管理用
 

Return to page top