Home > BMW ビーエムダブリュー > BMWのショールームへ行ってきました 商談と戦利品

BMWのショールームへ行ってきました 商談と戦利品

先週末にBMWのショールームへ遊びに行ってきました。天気が悪かったので空いていると思ったのですが、かなりの賑わいようで、僕が店内に入った時は座る場所がありませんでした。

仕方がないので、僕を担当している営業の方と立ち話をしたり、展示車両に乗ってみたりしました。その間約30分くらいでしたが、いろんな情報を聞き出す事に成功しました。

まず、僕個人の購入についてですが、結論から先に言ってしまいますと、3月中の注文の可能性はだいぶ薄くなりました。

その理由は、僕が欲しいと思っている325iが、4月からちょっとした変更を受けるらしいのです。具体的な内容は排気量のアップで、2500ccから3000ccになるそうです。ただし、『最高出力は変わらずに、最大トルクのみアップする』とのことでしたよ。(もちろん価格もアップ)

と言うことですので、2500ccエンジン版の325iを欲しいと思っている方は、今月中に契約・注文した方が良いと思います。僕はどちらかというと、トルクフルな3000ccエンジンの方に魅力を感じるので、とりあえず今回は注文を見送る方向で考えています。1.9%の金利はとても魅力的なのですが...。

3000ccのエンジンと言う話しがでたので、530iについて質問をしたところ、新しい5シリーズが4月に発表を控えているそうです。その影響で現行5シリーズは、かなり値引き(ここではあえて書きません)をしていました。それに加えて金利が0.9%、とても買い得なのでかなり心が揺れました。でも我慢です。(^^)

実際に運転席に座った車両は、7シリーズ、5シリーズのGT(グランツーリスモ)、3シリーズセダンの3台。一番の良かったのは、やはり7シリーズでした。正直に言いまして、7シリーズが欲しくなりました(笑)。740iで約1000万円もするのですが、死ぬ気で仕事をがんばろうかなと、一瞬だけ思いましたよ。(^^;

グランツーリスモは、やはりちょっと腰高でしたね。でも、シートの調整量が大きいようなので一番低くすると腰高な感じは受けないかもしれません。それと内装の質感が7シリーズとほとんど変わりなく、とても良かったです。次期5シリーズもほぼ同じらしいので、新しい5シリーズにはかなり期待して良いと思います。

最後に3シリーズですが、グランツーリスモに座った直後だったので、シート高が「異常じゃないの?」と思えるほど低く感じました。内装の質感も、5、7シリーズに比べると、やっぱり見劣りします。当然と言えば当然ですね。でもシンプルな内装は、僕にとっては逆に魅力的だったりします。ただ、シフトノブは古くさく感じましたね。4月の変更で、シフトノブの形状が変わってくれたらいいのですが...。

とまあ、『何をしにショールームへ行ったのか?』という感じですね。でも、いろんな話を聞くことが出来たので、とても有意義でしたよ。車を買う買わないは別として、時々ショールームに足を運んでみるのもいいものです。

戦利品ですが、帰り際に写真のおもちゃ(一応ミニカーかな)をいただきました。ありがとうございます。(_ _)

BMWからの粗品

と言うわけで、目標としていた2009年内の注文も達成出来ず、先延ばしした同年度内の注文も見送ってしまう事になりました。いったい、いつになったらマイカーを持てるのやら、という感じです。やはり、僕が決断できないのが一番の原因ですね。(^^ゞ

[PR] 自動車保険はインターネット割引がお得です。
[PR] FIATから最新情報をメール(無料)でお届けします。カタログ請求もどうぞ!
[PR] Alfa Romeoから最新情報、ニューモデルの情報などをお届けします。(無料)

Home > BMW ビーエムダブリュー > BMWのショールームへ行ってきました 商談と戦利品

サイト内検索
Feed
このサイトについて

本サイト『ドイツ車の動画 寄せ集め』は、なぜかYahoo!カテゴリに登録されています。

プライバシーポリシーについて

管理用
 

Return to page top