Home > BMW ビーエムダブリュー > BMW 3シリーズ エンジン始動後のガイダンス音

BMW 3シリーズ エンジン始動後のガイダンス音

BMW 3シリーズに試乗してとても気に入ったところがあります。それはエンジン始動後のガイダンス音(で良いのかな?)です。その動画を探したところ、意外なことが分かりました。ガイダンス音が違うタイプの3シリーズもあるようなのです。

bmw 328xi Pushbuttonstart

http://www.youtube.com/v/sH5UejmEprE&hl=ja&fs=1&fmt=18

上の動画の音は、僕が聞いた音ではありません。僕が試乗した時のガイダンス音を聞くことが出来る、始動後間もない動画を探したのですが、残念ながら該当する動画で見つけることが出来ませんでした。

僕が聞いた音は、以前このブログで記事にした、『BMW 335i が雪道で立ち往生』の動画に出てくるリバース音と同じものでした。もしかしたらリバース音と共通なのかもしれません。

たかがガイダンス音ですが、こうも違うものなんですね。もしかして、モデルチェンジ後まもない初期タイプは無機質な音の方を採用しているのかもしれません。それとも僕が聞いた音は日本専用の音なのでしょうか?

[PR] 自動車保険はインターネット割引がお得です。
[PR] FIATから最新情報をメール(無料)でお届けします。カタログ請求もどうぞ!
[PR] Alfa Romeoから最新情報、ニューモデルの情報などをお届けします。(無料)

Home > BMW ビーエムダブリュー > BMW 3シリーズ エンジン始動後のガイダンス音

サイト内検索
Feed
このサイトについて

本サイト『ドイツ車の動画 寄せ集め』は、なぜかYahoo!カテゴリに登録されています。

プライバシーポリシーについて

管理用
 

Return to page top