Home > Mercedes-Benz メルセデスベンツ > E320 CDIを間近で見た感想

E320 CDIを間近で見た感想

SYEエコカー大特集①高級車はディーゼルだ!! Mercedes-Benz E320 CDI Stationwagon

http://www.youtube.com/v/QOuI_V7zdVg&hl=ja&fs=1&fmt=18

昨日、Mercedes-Benz(メルセデスベンツ)のE320 CDIを目の前見る機会がありました。早速その感想です。

まずはエンジン音、すぐにディーゼル車と分かります。お世辞にも静かとは言えません。「近づいて、リアについているCDIのエンブレムを見なければディーゼル車だと言うことが分からない」というのは、ウソですね。すぐにディーゼル車だと分かるくらいの音です。

それと排気ガス。黒い煙は全くありませんでした。その代わりに、ディーゼル車特有の排気ガス臭がします。この臭いというのが、今までのディーゼル車とほとんど変わりがないので、近くに立っているのがちょっと辛かったですね。おもわず僕は、「本当に環境に優しいのかな?」と思ってしまいました。

今回の件で僕の中では、ディーゼル車を購入するということはあり得なくなってしまいました。やっぱり、自分で実際に確かめる(試乗する)ということは大切ですね。

モータージャーナリストの方々は、もしかしたら自動車メーカーに気を遣ったレビューをしているのかもしれませんね。きっとそういう部分はあるんだろうなと思います。

[PR] 自動車保険はインターネット割引がお得です。
[PR] FIATから最新情報をメール(無料)でお届けします。カタログ請求もどうぞ!
[PR] Alfa Romeoから最新情報、ニューモデルの情報などをお届けします。(無料)

Home > Mercedes-Benz メルセデスベンツ > E320 CDIを間近で見た感想

サイト内検索
Feed
このサイトについて

本サイト『ドイツ車の動画 寄せ集め』は、なぜかYahoo!カテゴリに登録されています。

プライバシーポリシーについて

管理用
 

Return to page top