Home > BMW ビーエムダブリュー > Z4のデザインが3seriesに採用されたら

Z4のデザインが3seriesに採用されたら

12月に入ってから、新しいZ4のイメージビデオ(プロモーション動画)が、多数配信されています。

All-New 2010 BMW Z4 Roadster

http://www.youtube.com/v/_jlacP_LcXc&hl=ja&fs=1&fmt=18

フロントノーズがとても長くて、先端がフォーミラカーのように尖っているいるのが特徴的です。しかも尖り部分が上の方にあるので、顔つきがサメのように見えなくもありません。僕は思わずファインディング・ニモに出てくるサメを思い出しました。(^^)

もしこれと似たようなデザインが、次期3シリーズに採用されたら、ちょっと嫌だなと思ってしまいました。格好が良いとか悪いとかではなくて、どことなく動物の顔(ニモのサメ)に見えるということと、このデザインはZ4だから格好良いのであって、3シリーズのイメージには合っていないよう思うからです。

などとぼやいてみても、同じメーカーのクルマですから、きっと少なからず影響は受けるはずですね。でもいざ新しいモデルが出たときには、たぶん「格好良いな」と感じるのだと思います。

特に内装が良い感じです。ゲームコントローラーのようなシフトレバーが採用されていますし、センター部分の空調関係(?)のスイッチが、丸いデザインで統一されているのがお洒落且つ使い易そうです。

結論。やっぱりZ4のデザイン、これはこれでいいですね。(^^ゞ

[PR] 自動車保険はインターネット割引がお得です。
[PR] FIATから最新情報をメール(無料)でお届けします。カタログ請求もどうぞ!
[PR] Alfa Romeoから最新情報、ニューモデルの情報などをお届けします。(無料)

Home > BMW ビーエムダブリュー > Z4のデザインが3seriesに採用されたら

サイト内検索
Feed
このサイトについて

本サイト『ドイツ車の動画 寄せ集め』は、なぜかYahoo!カテゴリに登録されています。

プライバシーポリシーについて

管理用
 

Return to page top