Home > BMW ビーエムダブリュー > 2009年モデルの3seriesに採用された技術の動画 その2

2009年モデルの3seriesに採用された技術の動画 その2

Der Motor

エンジン技術に関する動画のようですが、どんな内容なのか、さっぱり分かりません。翻訳してくれる人を探さないといけませんね。時々出てくるアニメーション映像を見ての僕の推測ですが、直憤に関することのように思いました。

これまでは、335iに載っているパラレルツインターボエンジンにだけ使われていた技術でしたが、2009年モデルからは、バルブトロニックに変わり、すべてのガソリンエンジンに採用されたのかもしれません。これは、あくまでも僕の想像ですので、かなりの確率で間違っていると思います。(^^ゞ

BMW iDrive

こちらはiDriveに関する動画です。はっきり言いまして、コントローラー部分にあるスイッチ類が増えたこと以外に、違いが分かりません。ただ、動画の最後のほうにインターネット接続している画面が出てきますので、「ネットにも接続できるようになりました!」というのが売りなのかもしれません。

そんなことより、僕的にはコントローラーではなくて、タッチパネルで操作するほうがいいと思うのですが...。こういう部分は、もしかしたら民族性が出るのかもしれませんね。

[PR] 自動車保険はインターネット割引がお得です。
[PR] FIATから最新情報をメール(無料)でお届けします。カタログ請求もどうぞ!
[PR] Alfa Romeoから最新情報、ニューモデルの情報などをお届けします。(無料)

Home > BMW ビーエムダブリュー > 2009年モデルの3seriesに採用された技術の動画 その2

サイト内検索
Feed
このサイトについて

本サイト『ドイツ車の動画 寄せ集め』は、なぜかYahoo!カテゴリに登録されています。

プライバシーポリシーについて

管理用
 

Return to page top