Home > Audi アウディ > アウディのディーゼル車 日本で普及するかな?

アウディのディーゼル車 日本で普及するかな?

Audi クリーンディーゼル最前線 2008

http://www.youtube.com/v/tjFUb2WG5Yk&hl=ja&fs=1&fmt=18

今年の2月に、カナダで行われたアウディのディーゼル車の試乗会の時の様子を映した動画のようですね。CG等では、すでに記事になっています。

自動車のジャーナリストさんって羨ましいですね。自動車(しかもアウディ)に乗るために、海外に行けるのですから。とは言っても仕事だと思いますので、観光気分ではないと思いますが。(^^)

本題なのですが、日本国内でディーゼル車は普及するのでしょうか?いくらジャーナリストさんたちが「先進の技術」と評価しても、一度「黒く汚い煙を吐き出すエンジン」というイメージを植え付てしまっている以上、普通の人には見向きもされないように思います。それに値段も少々(かなり!?)高いですし。

普通の人はエンジンなどの技術よりも、そのクルマのデザイン「格好の良さ=見た目」か、価格で購入すると思います。そんなことを考えると「ディーゼル車はあんまり普及しないのでは?」と思ってしまいますが、どうでしょうか?

[PR] 自動車保険はインターネット割引がお得です。
[PR] FIATから最新情報をメール(無料)でお届けします。カタログ請求もどうぞ!
[PR] Alfa Romeoから最新情報、ニューモデルの情報などをお届けします。(無料)

Home > Audi アウディ > アウディのディーゼル車 日本で普及するかな?

サイト内検索
Feed
このサイトについて

本サイト『ドイツ車の動画 寄せ集め』は、なぜかYahoo!カテゴリに登録されています。

プライバシーポリシーについて

管理用
 

Return to page top